火星の月の下で

日記がわり。

○歯茎を出して笑うな

「○○ちゃんの奇跡の一枚」とか「可愛い過ぎる○○ちゃん」とかっていうのをちょくちょく見るんだけど(特定の誰かではないので固有名詞は書かない)どいつもこいも笑い顔が下品だ。
一番納得できないのは、歯茎見せて笑ってる十代少女。
マネージャーなりなんなりか、人前での所作っていうのを教えてないのかなぁ・・・。
「歯茎を見せて笑うな」・・・という批判は、かつて沢口靖子が「かぐや姫」を演った頃くらいからチラチラ言われるようになってきたように記憶しているが、その頃はまだ少数派だったのが今ではもう普通。
単に時代が変わった、というだけならいいんだけど、それで見苦しくなっているのだったらいただけない。
まぁ、どのみち3D女は映像であれリアルであれ近寄りたくないので、どうでもいいんだけど、まったく視界に入れないことが不可能なので、ときどきこういうどうでもいいことを思案してしまう金曜日の午後であった。