火星の月の下で

日記がわり。

◎女子の体重〜常識を知らない絵師

【画像】男性絵師が描いた「むっちり女子154cm44kg」のこのキャラに女性から総ツッコミ!
男性絵師が描いた『むっちり女子 154cm・44kg』というプロフに女性から総ツッコミ!!これは勉強になりますっ!(元記事、togetter)
男はメタボ世代にならないとあんまり体重に興味がないこと+勝手に男より小柄な女に対して少なめの数値を妄想として抱いていることから、ときどき異様な女子体重設定が登場してくるけど、これはひと目すごいな。
目分量で、最低でも60kgはないとおかしいだろ、この絵は。
下のtogetterの方に山ほど出てくるけど、絵そのものは悪くない、むしろかなり良いぽっちゃり系美少女絵だと思うのに、このむちゃくちゃな体重設定がすべてブチ壊してしまっている。
二次とリアルを一緒にするな、という意見もあったけど、これってその限界を超えてるように思うけどなぁ・・・。
少なくとも、巨乳好き、巨臀好き、ぽっちゃり好きなら、むしろ太めの体重を美質として喜ぶくらいにならんといかんと思うのだが。
あと体重以外にも、

体にこんだけついてたら絶対首と顔の境目なくなって頬の肉で鼻が埋まってまぶたもちょっと重くなってるよ!!

というような意見もあり、この設定がいかに無謀か、というのを認識させてくれる。
現実の女性とつきあったことはおろか、知り合いにすらいなくて、グラビアとかAVのモデル体型ばっかり見て妄想しているとこんな数値を出してきてしまうのだろうか、なんて思ったりもする。