火星の月の下で

日記がわり。

◎訃報の一種、としてもいいのだろうか

まだ確定はしていないみたいだけど、ちょっと悲しいニュースがtogetterにまとめられていたので。
「ウルトラセブン」アンヌ役のひし美ゆり子さん、キングジョーの回に出演した外国人女性を探すも…残念ながら訃報の情報が浮上
神戸が舞台になったウルトラセブンの前後編「ウルトラ警備隊西へ」で、ドロシー・アンダーソンを演じられていたリンダ・ハーディスティさんが、1986年に39歳で亡くなられたらしい、という報告が上がっている。
まだ最終的な確認はとれていないそうなのだけど、もし本当だとしたら悲しいことでありますな。
神戸が舞台になった特撮作品というと、ワタクシなどは『ガメラ対バルゴン』とともに、いつもこの「ウルトラ警備隊西へ」を思いだしてしまう。
それだけにこのニュウスは悲しいものでありました。