火星の月の下で

日記がわり。

○一作限りで表舞台から消えた声優

「火垂るの墓」の節子役の声優は現在消息不明
ネタもないので、ブクマしてる記事の中から気に入ったのをひとつ。
「消息不明」というと、何か事件にでも巻き込まれたみたいであんまりいい感じしないけど『火垂るの墓』の節子役・白石綾乃(当時5歳11ヶ月)さんと連絡がとれなくなっているそうだ。
まぁ、普通にあるんじゃないのかね、こんなのは。
規模が違うので比較対照としては適切ではないかも知れないけど、私の中学時代の知り合いにも劇団に所属していて『部長刑事』に子役で出たけどそれっきり、というのがいたし、大学時代には子役時代にNHKの大河に出たけど、直後にすぐやめて普通の人生になりました、というのもいた。
それの延長のような気もするがなぁ・・・。
ただこういう一作だけ目立つところに出て、以後別の人生を歩み、世界の中に溶けこんでしまった人、というのは無性にカッコよく感じる。