火星の月の下で

日記がわり。

○ジュンク堂〜奈良

奈良ファミリーにジュンク堂ができたらしいので行ってみたんだが・・・。
一階のフロアがエスカレーターの工事中とかで、通路は電気もついてなくて真っ暗。
奥の方のイオン側が一応動いているのでそっちまで行ってから4階の店まで行く。
工事中なのはまぁいいとして、電気くらいつけといてよ、奈良ファ。(^_^;
近鉄百貨店、イオン、地下フードコーナー、その他、上階の専門店は普通に営業してたんだから。
ジュンク堂自体はビル内書店としては普通の規模。
でも前に入ってた5階の駸々堂書店(今は東急ハンズになってる)より専門書の比率がかなり高いので、それなりにありがたい。
奈良で専門書を扱う総合書店ってすこぶる少ないからね。人口と大学の数を考えたら仕方ないんだけど。