火星の月の下で

日記がわり。

○今年のスポーツ中継は地獄

深夜アニメ族が録画失敗に怯える甲子園大会の季節がやってきた。
もっとも最近の録画予約は時間変更に対応していたりするので、昔ほど悲惨なことにはならないのだけど、トリプルチューナーくらいでも派手な被りをすることがままあったりするので、確実に残そうと思ったら、やはり時間移動が確定するまで起きていなくてはならない。
特の今期夏シーズンは、決定的に面白いってのはないけどそこそこ良作ってのが多いので神経使うところ。
夏の恒例、6チャンネルのプリキュアの移動なんかは追尾してくれないときもあるしね。
そして今年はそれに加えて五輪中継があったりするらしいので(まだ対応してない)けっこうしんどい。
五輪はしゃーないかな、という気も少しするし、競泳とかはたぶん視聴しそうだからまだ我慢できるんだけど、高校野球はなぁ・・・。
ま、甲子園大会がローカル私学の生き残り戦略の一つになっている側面もあるので、加熱っぷりをおさえる意味でもテレビ・ラジオの中継を全面的に禁止してしまえばいいのに、と、あれこれ妄想してしまう。