火星の月の下で

日記がわり。

○ようやく今年の大河を見た

第一話・・・なんかもう切りたくなってきた。(笑)
美術とかロケとかセットはすごく良いんだよ、さすがは現行唯一最良の時代劇枠ってこともあるから。
しかしなぁ、あの子役の演技。
なまじ背景が良いだけに、一流の画面の中で小学生のお遊戯を見せられている感じで、違和感バリバリ。
しかもがまんして一ヶ月子役の演技を見たとしても、そのあとに控えているのが、いかにも臭ってきそうなヘボい女優のヴィジュアルなので、正直正視できるのかなぁ・・・。
ちなみに大河史上に残る悪作だった『花燃ゆ』と『天地人』だけど、あんなのでも半年くらいは録画視聴してたんだよなぁ・・・ネタを見てた感覚ではあったけど。
歳も歳だし、切ってしまう、というのも健康に良い選択かもしれぬ。
来年の『西郷どん』はどうなんかなぁ。