火星の月の下で

日記がわり。

○すっげー楽しみなホテル

星野リゾート新今宮(西成区)に建設予定と聞いて宿泊客の生死に不安を覚える人々」
(togetter:1088789)
記事中にも出てくるけど、昔の新今宮界隈はほんとに怖かったけど、今だとかなり浄化されて危険地域と安全地域が明確にわかるようになってきた。
それを思うと「新今宮」「西成」ってことばだけに過剰反応をするのは考えもので、むしろビジネスとして良い立地を選んだんじゃないかな、という気がしなくもない。
というのも、整備されて以降(近くにあべのハルカスが出来て以降)外国人のバックパ゜ッカーが増えたようなことをよく聞くようになったし、確かに一昔前までは「ディープサウス」と言われていた、ミナミよりはるかに南、天王寺からこのあたりまでの界隈で、白人系外国人をちょくちょく見るようになったから。
ただ白人系バックパッカーって、西成の安さに惹かれてきたんだろうから、所謂一般ホテルの値段で勝負できるのかどうか、その辺はよくわからない。
しかしいっぺん利用してみたいよなぁ・・・高い位置から新今宮南側が見渡せるのなら、安全にあのあたりを見ることができる、ということでもあるので。