火星の月の下で

日記がわり。

○平城京天平祭

3日からやってた天平祭、西大寺に出たついでにちょっとだけのぞいてくる。
おりしも、なんかアイドルみたいな4人組が野外ステージをやってたんだが、もとよりそういったアイドルには微塵も興味がなかったので、有名なのにたまたまわしが知らなかったのか、ほんとに無名なのか、ちょっとわかんないのだが、一応カメコみたいな中年のおっさんが何人も来ていたのでそれなりに人気のある人達なのかも知れない。
むしろ出店の方に興味があったのだが、あいにく腹もへってなかったので見て回るだけ。
祝日ということもあり家族連れが多く子ども達で賑わっていた、というのはたふんよいことなのだろう。
ステージ上もアイドル以外の子ども達の演し物もあったんだが、さすがにそれを見ているほどの時間的余裕がなく帰ってきてしまった。
舞台裏で一生懸命練習していた子ども達の姿も目に入ったので、少し残念ではあったが。