火星の月の下で

日記がわり。

『からかい上手の高木さん』TVアニメ化決定

来年2018年から、らしいのだが。
ゲッサン掲載マンガの中では一番好きな作品、というかゲッサンてこれしか読むのないんだけど、「テレビアニメ化」が作品の出世という意味ならすごく嬉しい。
ただ、線の少ない軽いラブコメなんで、料理のしようによっては大コケの可能性もあるので、ものごっつ心配でもある。
『だがしかし』『干物妹』なんかのように、作品としては好きだしアニメとしてもそこそこ面白かったけどデザイン+映像表現としてはすこぶる微妙だった過去の類似現象があるので、手を抜いたような軽い絵にならないことを祈るばかり。
その意味ではデザインがかなりの鍵を握ってるかなぁ・・・。
あと、この作品に限ってはCVもかなりの鍵になると思う。基本、かけあい芸だしね。