火星の月の下で

日記がわり。

○阪急沿線のカープ喫茶

「喫茶カープのあった場所?」
(ps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048189300)
入ったことはなかったんだけど、一時期阪急沿線に住んでたことがあって、この「淡路−十三間」に見える赤い「C」の文字は電車からくっきり正確に見えたので、カープファンではないけどいつか行ってみたいなぁ、と思ってた。
結局転勤やら移動やらでそれは想いだけに終わってしまったようで、今はもうこの「喫茶カープ」はないそうだ。
ここの記事(というか質問の答え)によると、2010年時点で無くなって15年以上、ということなので、90年代前半にはなくなってしまった、ということらしい。
写真撮っときゃよかったなぁ、と思う案件の一つ。
当時「大阪で店の名前をここまでカープファンで染めてしまった」というのはかなり珍しかったので。
かれこれ30年以上前にはあったような記憶。