火星の月の下で

日記がわり。

○これが炎上ゲームか・・・。(^_^;

「映画「鋼の錬金術師」監督が自らツイッターで疑問・質問に答える企画を開始、寄せられたリプライ欄が地獄 #ハガレンのギモン」
(ps://togetter.com/li/1175096)

本田翼さん、ディーン・フジオカさん、本郷奏多さんが質問に答える企画
その中に曽利監督も

ツイッター初心者と言ってる人に、こんな炎に焼けただれた鉄のまな板を用意するとは、ここの製作は鬼か。(笑)
ちょっとしかないのでアレだけど、可能ならば続けてほしい。ちょっと面白い。
ほんとに初心者だとすると、あまりのひどいリプライに途中で音を上げてしまうことは火を見るよりも明らかなので、その辺で炎上狙いのゲスなのか、ほんとのバカなのかがわかるだろう。
それにしても

まず第一に、私自身がハガレンの大ファンであるということが大きいです。

これ、どこまでほんとかなぁ・・・。
こういう言い訳というか言い回しを見てると、炎上狙いかなぁ、という気がビンビンするんだけど。
こういう形ででも知名度があがり、一人でも見る客を誤誘導できれば、ビジネスとしては正解だもんな。
なお今のところ、炎にさらされているのはこの監督さんだけらしい。