火星の月の下で

日記がわり。

○神社オタ

昨日の西宮神社で、久し振りに神社ヲタのA氏に会い、いろいろと話を聞く。
正月は東北方面を回ったとかで、神社カルトの面々の行動力の凄さにあらためて感嘆。
雪とかはものともしないのね。(^_^;
しかし同時に、これって足(車)がないとできんなぁ、とも思った次第。
A氏の嫁さんも昔から知ってるが、こっちも筋金入りの神社ヲタクで子どもをつれての東北ツアーだったらしい。
家族の理解がある、というか一緒に熱狂してくれる、というのはすごく羨ましい。
子どもを連れ回しているのはどうか、という考えもあるかもしれんけど、連れて行くのは休みの日だけだし決して無茶なことはしてないので、旅行好きのいいご両親っていう風に映ってるんじゃなないかな。