火星の月の下で

日記がわり。

◎シャフトなFate

第一話見たんだけど・・・。
5〜6年前なら『Fate』+シャフトの組み合わせって聞いただけでかなりワクワクしたかもしれんのに、なんか、ねぇ・・・。
いくつか他にも気になるところもあるのだが、ワタクシが一番嫌だったのは男の顔のデザイン。
男オタクって男の出番を嫌がるケースが多いけど、あれって「男を見たくない」という心理の背景に、男描写については女描写以上に好みがうるさいから、ていうのもあるんだよな。
だから決して「男なんてどうでもいいだろ、女の作画さえよければ」というのではないのだ。
ともかく、第一話見てて苦痛だったので、アニメブログの方ではたぶん取り上げない。