火星の月の下で

日記がわり。

○日サンの美子ちゃんを読む

右のあんてなに入れているスラドさん経由で、日ペンの美子ちゃんがママになった日産とのコラボ漫画『日サンの美子ちゃん』(p://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZROOX/ROOX-MIKO/)を読む。
けっこう前からあったらしいんだけど、不覚にも今ようやく気付いて読んだ次第。
キャラ紹介でいきなり「オファーを受け、永遠の17歳から1児のママに。」といきなりかましてくれてて、おいおい、と思いつつページを開くと
「今日は日参とのタイアップでママになったわ!」・・・でのけぞる。
この文脈だと17歳でママになっているような錯覚に陥ってしまうのだが。
第3話の「エマージェンシー・ママ」、第4話のサバゲー友とサンバ友、第5話の1980年代を語る美子、と、いろいろ変なネタが普通に出てくるあたりもいい感じ。
全10話みたいで、現時点で第7話まで公開中。