火星の月の下で

日記がわり。

○スウェーデンのグループリーグ突破はほぼ絶望的

スウェーデン1-0韓国。
たった1点しか取れず。
これで独・墨両国に勝つか最低でも1勝1分でないと突破が不可能になり、早々と敗退が決まってしまった気分。
まさかドイツがメヒコに負けるとは、というのが大誤算だった。
ドイツ、大会前に調子を落としていたように見えたが、ほんとに不調だったとは。
スウェーデンがメヒコに勝てる確率が2割くらいだとすると、ドイツにはたぶん1割もないだろう。
開始前から北欧勢3ヵ国の中ではいちばん可能性が薄い、とは思ってたが、初戦で勝ったのにほぼ絶望的になってしまうとは。
ま、もちろんそれでも応援はするつもりだけどね、今までもそうだったように。
たとえグループリーグ3位がほぼ確定したとしても、今後のために独・墨相手に一点でも多くとってほしい。