火星の月の下で

日記がわり。

○話題騒然、タイトル詐欺

「『未来のミライ』タイトル詐欺・予告篇詐欺被害に遭った方々」(togetter:1249362)
細田氏のデザインが大嫌いなジ○リを連想させるものだったので、名前は知ってたけど、見にいこうとは思ってなかった。
そこまでなのか、と思いつつ、公式サイトに載ってるCM映像を見たんだが・・・。
本編を見ていないので、このCM動画の感想になるが、確かにこのCMだと「未来から来た妹(JK衣装)」と一緒にタイムトラベルしながらのライト・アドベンチャーかな?・・・と思ってしまう。
この絵のデザインではなく、かつちゃんとした声優を使っていたならかなり心震えるかもしれないCMで、その意味ではセンスがいいのだろう。
つうか、この未来から来たJK妹、というモチーフで、ちゃんとしたジュヴナイル系SFってのを読みたい気分になる。
たぶんもうどこかに実在している思うんだが、残念なことにワタクシ自身としてはそういうのに出会っていない・・・。