火星の月の下で

日記がわり。

嫌われているのは・・・

「世界中でポリコレが嫌われる最大の理由」
(ps://blogos.com/article/474228/)
米国における市民レベルでの反応について詳しく知らなかったので、参考になる内容。
もっとも公的調査というより、個人調査に近いので、これを盲信するのは危険だけど、ストンと落ちてくるようなわかりやすさはあった。
特に「嫌われているのは「ポリコレファン」」「嫌われているのはポリコレではなくお前」 というくだりは得心が行く。
錦の御旗を手に入れた人間が、どんなに醜く嫌われるか、というのは、わりとよく身近に体験することだしね。
その思想が嫌いなのではなく、それを言いふらして攻撃的になるお前が嫌いなんだ、と。