火星の月の下で

日記がわり。

次期大統領候補討論会

トランプvsバイデン。
久しぶりに次期大統領候補者討論会見たんだけど、罵り合い、すげーな。昔も罵り合いではあったけど。
70過ぎた爺が相手を個人攻撃するのは、なんか見ていて「人間の原罪」みたいなものを感じてしまうよ。
そして、もう露骨に目に映ったバイデンの耄碌ぶり。
左派がメディアを総動員してバイデンを持ち上げてるので、選挙結果はどうなるかわからんけど、あの姿を見せつけられてなおバイデンが選ばれてしまうとすると、「討論会が決め手になる」という伝統というか迷信というかは、薄れてしまうんじゃなかろうか。
一説には、バイデンは操り人形で、実質はあの副大統領の方らしい、とも言われているんだけど、有権者がそこまで見るかなぁ・・・。