火星の月の下で

日記がわり。

無理です

「【速報】保健所「女性にAEDためらわないで!」」
(p://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-49011.html)
逆に訴えられた、非難された、とかっていう事例があるのに、こんなキケンなことできんでしょ。
これ、女性憎悪とか関係なく、善意でやったことが逆恨みされて裁判沙汰になっている事例が存在する以上、とてもじゃないけど怖くてできませんよ。
ときどきこういう反応に対するコメントとして
「非常時なのにそんなのありえない」
とか言うお花畑がタマにメディアに出てきますが、そいつらに言いたい。
善意で近寄ってきた人が、醜悪で中年か初老のデブでも、同じことが言えるかい?

それと、ケガをした子ども(小学生及びそれ以下)や事故にあった子どもも、男女関わりなく善意で接近したらダメ。
これは社会的に抹殺されかねない事案から、身を守る方法です。

やっていいのは、ギリギリ二親等までかな。