火星の月の下で

日記がわり。

教育で「壁ドン」を

内閣府の「教育で『壁ドン』練習を」に批判の声。“結婚研究会”担当者の見解は」
(ps://www.businessinsider.jp/post-253000)

笑わせて頂きました。これ言い出したヤツ、正気か?
言ってる内容もアレなんだが、クソフェミやパヨクに正論で論破されてるって、こいつら、恥ずかしくないんか。(笑)

まあ内容については、下品なお笑いの域なんであれだが、こうした記事を読むと、つくづく国民問題に対して金を出すのを嫌がってるんだなぁ、というのがありありと目に浮かぶ。
少子化が長期的な国難だと認識できているのなら、自分たちの血(国税)を流して考えなくちゃいかんよな。
消費税全廃とか、奨学金全額を国が買い取るとか。
でもそういう方向には絶対に足を踏みこまない。
これは左右両派関係なく、そうなんだけどね。