火星の月の下で

日記がわり。

バカ息子騒動

「岸田首相の長男、ボーナス返納申し出も「返納できないからただのポーズ?」満額252万660円は“バカ息子”の手に」
(ps://www.jprime.jp/articles/-/28084)
秘書官に息子がなった時から、なんかもうロコツに嫌な感じがしてたんだが、これって左右を問わず、一般的な国民感情だったようだ。
そして現代ではこういった感情はSNS等を通じて表面化しやすいので、あっという間に本人の元へ。
そこでいろいろとやめる算段やらポーズやらを考えていたけど、この親子がやったのは、そこそこな悪手だったもよう。
まぁ、良い経歴っぽいので、本人の気持ちに傷がつく程度でそれほどの大事にはならなさそうにも思うけど、まだまだ火種は続くもよう。

どこか適当なところで感想としてまとめてみよう、と思ってたのだがなかなか鎮火しないので、あまり良いタイミングではないけど現時点での感想として投下しておく。
反自民」てわけではないけど、岸田って首相としてはかなり嫌いな部類だったので、早くやめてほしい。