火星の月の下で

日記がわり。

◎巌窟王 第15幕

エデですよ、エデ。14歳かぁ、とてもそうは見えないんだが。いや、それ以上に「辱め」のときの年齢が4歳っていうのも、全然そうは見えない。GJです。現場の人。
最近、801さん達がこの作品に目をつけ始めて、中でもアルベール×伯爵、っていうのがけっこう流行してるらしいんだが、今回のややアブなそうな描写みてると、801さん達の気持ちもわからなくもないかなぁ、と思ったり。もっとも、私だったら、フランツとマキシミリアンにするけどなぁ。フランツ×アルベールでもいいんだけど、幼馴染、っていうとちょっと生臭くなるからね。
しかし、アレンジが入ってるとはいえ、比較的原作通りの印象なんだけど、なんせ岩波文庫で原作読んだの、ってかれこれ30年以上も前なんで、あんまし覚えてないなぁ。まぁ、これくらい完成度が高ければ、あんまりそういうことは気にせんでもいいかな。