火星の月の下で

日記がわり。

◎ファンチル 第21話

つまらなかったギリシア編とのリンクになってくるのでかなり不安だったんだけど、まったくの杞憂。実にうまいこと異郷の星のできごとを素材化してて、よかったと思う。
サブタイにもなっているデュマ、こういった脇キャラにも性格としての肉付けを深くなされていて、見ててあきません。絵はあきる絵だけど。(笑)
運命に翻弄される悲しい過去、孤独な心情をかいま見せながらも、今までの話の中で出てきた「怪しい影の人物」「冷酷な黒幕」としての側面もチラチラ見せてくれて、一貫性のようなものも感じます。クックス警部の脇筋もしっかりフォローヘしてるし。こうなってくると、どうまとめに入るのか、も興味ありますね。エヴァみたいな無理なネタふりは感じないから、そんなにブッとんだラストにはならないと思うけど。