火星の月の下で

日記がわり。

◎舞HiME 第20話

いやー、どえらい展開になってますなぁ、さすがは腐ってもサンライズ(いや、別に腐ってはいないんですが(^_^;)それらしい展開にもっていってくれます。
あれで命は退場・・・なのかな? 幕切れぽかったから来週見てみないとわかりませんが。もっとも、それよりもタクミ君の退場の方がすごかったですけどね、物語的に。まぁ、あれは生き返ったりはしないでしょう、たぶん。
ただここまで凄惨なつぶしあいにしてしまうと、主要キャラクターというか戦闘キャラクターを女の子にしてしまう意義が今ひとつなんで(キャラデも鼻の穴デカい萎えキャラだし)しっくりこない感じがありますが。
あと、シホのデモーニッシュな表情。あれってアニメキャラ的には絶対いい死に方しないキャラだと思うんだけど、どうなんでしょうね。好きな絵ではありましたが。