火星の月の下で

日記がわり。

◎アルティメットガール 第9話

りぜるまいんのときの修学旅行編でも、やたら神戸をクローズアップしてたけど、今回のこれは、台詞にまでサンテレビの連呼で、少しやりすぎだと思う。独立U局って、キー局というか中心局というか、それが必ずしも首都圏ではないこともあってわかりにくい。制作自体は東京のスタジオのはずだけど。こんなに連呼してる、っていうのは、サンテレビなのだろうか? 独立U局でアニメが始まった頃はサンテレビがリーダーシップをとっていたように思うけど、最近はそうでもない、と思っていたのだが。
それにしても、閉園真近のポートピアランドが舞台、っていうのも泣けてくるね。ひょっとして閉園が決まるはるか昔に制作開始・・・なわけないよなぁ。
サブタイ「ヴィヴィアン、夕陽に死す」だったけど、死んでたのは、作画の方でした。(涙)
このシリーズ、こんな風に荒れてくると、りぜるやコスプレイヤーの頃の画質の高さ、っていうのは、奇跡に近かったんだねぇ。別に15分だからといって、スタジオが楽になるわけでもない、っていうのがよくわかりました。