火星の月の下で

日記がわり。

◎スクラン 第23話

もう昨日の夕方なんだけど、とりあえず、記録の意味で書いときます。
原作でもこの体育祭編が一番好きなところだったので、どう料理してくれるか楽しみだったのですが、いい感じでとっても満足。特にお嬢と播磨、ちょっと感動に近いものがありました。画質も平均的で、とりたててすごい、っていうこともなかったんだけど、今期他作品の破綻があまりにもすごいので、これでもかなり上の方にランクしてきていると思う。細かいところを言うと、あの足の痛み「ズキン・・・ズキン・・・」てあたりが、台詞でやっちゃったので、いまいち悲壮感が減退してしまってるくらいで、原作と同じ絵、同じアングルとはいえ、その後の処理も秀逸で不満てほどでもないし。
冒頭の城戸円・・・、こんなに可愛いかったっけ?(^_^;
先週と今週、チクノー声優がしゃべらなかった、っていうのもわし的にはポイントが高かった。
天王寺とみこちん、そういや原作にもこのカットあったね。忘れてたけど、なかなか面白いアングルでした、っていうか、天王寺、人型に縮んでるやん。みこちんと言えば、今鳥にからまれてくるとこのギャグ顔もなかなかよろしくて、こういうのがあうキャラですなー。巨乳だけど。
さやさやの妙子先生ももちろんグー。しかし、女獣の対決は先週の予告の方が面白かったかな。