火星の月の下で

日記がわり。

◎巌窟王 第19幕

前回のバトルのインパクトのあとだけに、今回は視点を変えてさらっとした感じですね。たぶん次回へのひき、なんだろうけど。そこそこ心理描写はあったものの、今までのような、ドロドロとして情念には至っていない。これも視点をアルベール側により大きくもっときたことに関係してるんでしょう。今までもこういう濃淡の付け方は実にうまかったし。
いまさらなんだけど、原画チームを見ててふと思ったのは、これってキャラデの松原さんの主導というより、漥岡さんのスタイルが出ているんじゃないかなぁ、ってことで、顔の下半分のバランスのよさというか、センスのよさは、ちょっと最近の松原さんに欠けはじめてきているように感じていたので。まぁ、名前を見ながらのまったくの憶測というか、邪推にすぎないんですけどね。
今回の私的ツボ。…エデの絶叫。いや、絶叫ってほどではないんだけど。よかったですわ。