火星の月の下で

日記がわり。

決勝はどうなった

maerz2005-03-21

昨日の日記にも書いた通り、ストリートフェスタに行ってきたので、もう1枚アップしておく。いろんなところのレポ読むと、どうもこの人達は昨日のナースメイドとは違って、プロだったらしい。そういや、撮られなれてる感じはしたなぁ。
まぁ、公式サイトの方にもっと綺麗な写真がアッブプされているようなので、そっち見たほうがいいかな。(笑)
http://www.denden-town.or.jp/festa/gallery/index.php

それで帰ってから、アニメの録画とともに楽しみにしていた将棋NHK杯決勝・山崎六段VS羽生四冠を見ようと思ったら、地震のため急遽中断、結局来週に持ち越しになったみたいだ。地震それ自体は大変なことで、被災された方はお気の毒に思うし、早期の復旧を祈る者であるけれども、総合と教育、両方を使って同じ報道をやる必要があるのか、その点に関してちょっと不満がないわけではない。直接は見てはいないけど、後の囲碁の方は教育では普通に流して、総合への誘導をやってたらしいから、教育か総合どちらか片方しか見れない、という状況は想定していなかったはずである。だとしたら、やはり少し納得できないなぁ。災害報道それ自体は大事だと思うけど。