火星の月の下で

日記がわり。

日本橋ストリートフェスタ

maerz2005-03-20

例によってメディアが少なくなってきたので、買いこみをかねて日本橋へ。
13時からストリートフェスタということだったので、混雑する前に買ってしまおう、と思い11時頃でかけたのだが、既にそこそこの混雑ぶり。といっても、この時点で混雑していたのはメインストリートの方で、既に相当の警備員が出張ってて、通行人はその脇をよけるような感じでウロウロ。とはいえ、ヲタロードの方はこの時間帯としてはいつも通りくらいの人出だったのでこちらでメディアを買い揃えて退散。TDKの国産-R・1-4倍ケース箱つきが5枚399円、10枚896円で放出されており(8倍への以降が完了したからか?)これを中心におさえておいた。これで2週くらいはもつかな。
買物もすんだので、せっかくだから見ておくか、と思いパレードの方へ。時間つぶしに難波の方まで飯を食いにいってて、串田アキラの野外コンサートは見逃してしまう、残念。
パレードの方は、イベントでよく見慣れていたものだったけど、こういうのが街中を歩き回る、という違和感はなかなかのものでした。いろんなとこでレポがあがってるけど、シャア大佐登場時に一番の歓声がおこっていたもよう。ちょっと遠かったのではっきり見えなかったのが残念ですが。私はパレードでは、GR2とGロボ、鉄人というあたりが(1mほどの模型でしたが)なかなかよかった。あと、いたるところで見たメイド軍団とか。(笑)
女装系も多くて、うっかりするとそっちを撮ってしまいそうになるのがしんどかったかなぁ。(^_^;