火星の月の下で

日記がわり。

鼻風邪と花粉症とヒロイン陵辱と

依然として風邪。体調不調。熱はひいたんだけど、鼻、咽喉、気管支あたりが苦しい。春先に風邪をひくたびにいつも「そろそろ花粉症か?」と思うのだけれど、目にはまったく来てないので、たぶんまだなってはいないのだろう。
以前は、花粉症がもって生まれた体質の差のみで起こる、と信じていたので「全然関係ない世界」だと思ってたのですが、そうじゃないことを知ってから、いつそういう体質に変化してしまうのだろうか、とビクビクものです。血縁者には、花粉症はまったくといっていいほどいないんだけど、友人連にはけっこういる。傍で見ていて悲惨さが移ってきてしまいそうなくらい激しく過敏な人もいる。そういう人達には気の毒だとは思うが、いつか自分も・・・と考えることもあり、なかなか憂鬱なもんです。なんでも、戦後の植林政策とも関係している、なんて話も聞くと、あるいは人為的に改善できる方向もあるのかな、って考えますが・・・。利権王国・日本じゃ無理かな。

掲示板にあった、戦うヒロインがヤられちゃうエロゲ・リスト。
名前自体はそこそこ知ってるんだけど、実際にプレーしたのは極端に少ない。(^_^;
時間さえあれば、やりたい、と思ってるのは一つや二つじゃないんだけどなぁ。なにげに好きなこのジャンル。

●Justice Slave 〜星となれ、悪組織〜(ティアラ)
ジャンル:ADV 属性:陵辱&アニメ風ヒロイン 注意:主人公の性格は悪組織に不向き
魔法戦士スイートナイツ 〜ヒロイン凌辱指令〜(トライアングル)通称SK
ジャンル:調教ADV 属性:羞恥&触手系 注意:システムトラブル多発、パッチ必須
魔法戦士プリンセスティア(トライアングル)通称PT
ジャンル:調教ADV 属性:羞恥&怪人系 注意:システムトラブル報告有、要パッチ
魔法戦士スイートナイツ2 〜メッツァー叛乱〜(トライアングル)通称SK2
ジャンル:調教ADV 属性:羞恥&怪人系 注意:キャラ増加により、偏りあり パッチ推奨
●たたかえ!プリンセス(トライアングル)
ジャンル:ADV 属性:レズ・オナニー・触手・羞恥等 注意:エロ&コメディ中心、寸止め多数
●調教!パニックドールズ(日本プランテック)
ジャンル:調教SLG 属性:罠&洗脳&着せ替え 注意:要動作環境確認
●みらくるツインズ〜恋の魔法をあなたに〜(フューチャー)
ジャンル:ADV 属性:和姦&お仕置 注意:正義と純愛・悪を陵辱・ジャンケン有
フーリガンフロントウィング
ジャンル:ADV 属性:和姦&陵辱 注意:バカゲー路線+シリアス+アニメ
魔界天使ジブリールフロントウィング)通称ジブリ
ジャンル:ADV 属性:和姦開発&お仕置き 注意:和姦メイン、陵辱率低し
●超光戦隊ジャスティブレイド〜秘密結社でGo!(MAIKA)通称JB
ジャンル:洗脳ADV 属性:MC&洗脳 注意:怪人との絡みCG無し
●機動少女プリティ・ギア(M-pure) 通称プリギア
ジャンル:洗脳ADV 属性:ロリ洗脳 注意:演出として不可避な寸止めあり、ボリューム薄め
●シャーマニックアイドル みるきぃ・はみんぐ(メデューサ)通称み・は
ジャンル:ADV 属性:巫女風陵辱アニメ 注意:30分で全クリ可能
●魔法天使ミサキ(RaSeN)通称ミサキ
ジャンル:陵辱ADV 属性:ロリ&ダーク 注意:原画家3名、CGクオリティばらつき
●突撃天使かのん(RaSeN)通称かのん
ジャンル:陵辱ADV 属性:(ある程度)ロリ&ダーク 注意:和姦なし、両生類姦あり
●特捜天使シェルセバーTinkerBell
ジャンル:ADV 属性:快楽&怪人系 注意:メインヒロインの声が微妙
魔法少女Twinkle(feng
ジャンル:ADV 属性:葛藤系陵辱+和姦 注意:変身後H率低め