火星の月の下で

日記がわり。

◎極上生徒会 第3話

プッチャンの正体がわかる、といっていいのかなぁ。全然納得できないけど。
キャラ絵がどうにも中学生の落書きレベルなので、いまいち百合だのなんだのと萌えられないのですが、半面、この痛いマペットの方が面白く、観賞価値はかなり高くなっています。*1
それでまぁ、いろいろと考えてしまうわけなんですが、あの人形妄想は、遺伝だったのか、それとも父親のことだったのか。私は女系遺伝による前頭葉障害というのを支持したいところなんですが。
会長さんのキャラもいまひとつつかめなかったのですが、普通に痛い人ですね。普通に「この学園を作った」とか言ってるし。この手の学園アニメでは、あまり深く考えられることもなく出てくるセリフではあるとしても。
とにかく、この痛さに気づくかどうか、っていうのがポイントだとは思いますが、かなり面白いです。見る視座を毎回微妙にずらしていかなくてはいけないっぽいのが少し辛いですが。
あ、パパラッチ部は、素直に笑わせていただきました。(^_^)

*1:逆に言うと、絵さえまともなら、かなり百合萌えできるシチュだと思う。