火星の月の下で

日記がわり。

◎メルヘブン 第7話

ヒロインがちゃんとしゃべって動いているだけで、こうも違うものなんでしょうか。
そんなに作画がよくなってる、っていうわけでもないのに(逆にそんなに落ちてもいないけど)すごく艶やかになったみたい。
加えてスノウ、動きというか動作というか、丸まっちいというか、柔らかというか、子どもっぽいまろみ、みたいなのがあって、アニメ化した効果がすごく出てるように思います。もちろん現場もがんばったんだろうけど。
心なしか、ロコや妖精も今までよりグレードがあがったのではないかなあ。いや、ロコはほとんど動いてないけど。
あと、どうでもいいことですが、スノウ、ではなく、シュネー・ヴィッチェンとかいう名前にしてほしかった。単にシュネーでもいいけど。(笑)