火星の月の下で

日記がわり。

◎きらめき☆プロジェクト 前編 キッズ先行放映

もっと先かと思ってたら、意外に早くキッズでやってくれてたので、視聴。
前半、というか、最初のロボット戦での変なガイジンしゃべりとか、けったいなバトルを見せてくれたり、金朋声のロボットが変な口のとがらせ方したりと、センスが古いんだかはずしてるんだかわかんないとこがあったんだけど、真中あたりからかなり見られるようになってきたと思う。
三姉妹、どうも課長さんの写真に写ってたのが、誰かさんだとすると、血のつながりがないのかな? クローネとカナのやりとりを見てるとそんな風には見えなかったんだがなぁ。
あと、ゴスロリ仕様の巨大ロボ、今回は登場してくるところで終わりだったけど、なんつうか、もっとそれっぽいというか、とっぴのなさみたいなインパクトにかけるきらいがあるんだけど、動くとなんとかなるのかな。ただ、個人的な好みで言うと、女性型ロボットというと、ラムロイドやUガイム(ポニーメタルのやつね)の方が好きなんで、それほど感銘は受けなかったかな。もっともらむろいどだと巨大化しにくい、っていうのもあるけどさ。