火星の月の下で

日記がわり。

◎ムシキング 第10話

「少女と魔女」・・・なんだけど、なんか良い。
絵はもちろんのこと、話もいつもと違う感じで、クワガタが出てきてやっとムシキングだと気が付いた。
ちなちなの生贄少女、使い捨てにするのは惜しいし、その母親もクォリティ高いし、パムは縛られてるしで、見所テンコ盛りじゃありませんか。とにかくこの回だけ、通常の録画とは別に別保存用のディスクにもコピー。
望むらくは、せっかく「バードイーター」みたいなタラ愛好家大喜びなクモが出てくるんだから、死体だけじゃなく、もう少しパフォーマンスがほしかったけど、夕方の放送じゃ仕方ないかな。食事どきのところもあるし。
それにしてもパムは、交尾の解説やらしてもうまいけど、縛られても絵になるねぇ。単に作画スタッフが優秀だ、ってことかもしれんけど。