火星の月の下で

日記がわり。

ヲタク検定試験

ヲタネタそのものをあんまり引っ張るのもどうかと思うけど、ヲタク検定試験。いや、まいったね。
http://www.colorful.co.jp/index.htm

アニメ関連。
CSでやってくれるものが増えたから、映りの悪いU局ものは、どんどんそっちにシフトしていこう。なに、数週遅れるだけだ。(・・・そうでないのもあるけど)
と、考えた直接の動機は、アクエリオンファミ劇で始まったこと。
アニマックスやキッズならこれまでもあったけど、NECOやファミ劇にもこの流れがきているのなら、保存したいものは、CSの方がいい。
具体的には、アクエリオンエウレカセブン
既に移行しているのが、こいこい7IZUMO(終わったけど)、フタコイ(これも次で終了)、フェイク(TVOはそんなに映りが悪いわけではないが)、この辺か。
新番組でも、おくさまは魔法少女機動新撰組 萌えよ剣 TVD.C.S.S.このあたりは最初からCSの予定。ほとんどキッズだけど。
まぁ、ぺとぺとさんみたいに、衛星でしか見られない、というのもあるけどね。

別のブログで作ったものだけど、一応新番組リスト。
月・D.C.S.S.(サンかキッズ)7/4 24:00〜24:30 7/11 24:00〜24:30
 ・プレイボール(関西)7/4 26:00〜26:30
火・おくさまは魔法少女サンテレビ)7/5 24:00〜24:30
 ・おくさまは女子高生サンテレビ)7/5 26:05〜26:35
 ・機動新撰組 萌えよ剣 TV(キッズ)7/12 26:30〜27:00
 ・ぽにぽにだっしゅ(テレビ大阪)7/5 27:10〜27:40
 ・タイドライン・ブルー(朝日)7/12 3:14〜3:44
水・あまえないでよっ(奈良テレビ)7/6 25:40〜26:10
 ・機動新撰組 萌えよ剣 TV(サンケレビ)7/6 26:05〜26:35
 ・涼風(テレビ大阪)7/6 25:30〜26:00
 ・フルメタル・パニック!The Second Raid(WOWWOW)24:00〜24:30
 ・ぺとぺとさん(キッズ)7/13 24:00〜24:30
木・SHUFFLE!(WOWWOW)7/7 24:30〜25:00
 ・かみちゅっ(朝日)7/7 27:01〜27:31
金・あかほり外道あわー・らぶげKBS京都)7/8 25:30〜26:00

現行ものとあわせてリストし直したいが。。。