火星の月の下で

日記がわり。

◎ムシキング 第13話

1クール終わって、総集編でもするかな、と思ってたら、意外とちゃんと話が進行、むしろ、パサーの心の動きとか、ポポが森の民ではない、とかいろんな描写があって、けっこう濃い展開。出番こそ少なかったものの、パムも、らしくないおびえた表情もあってよかった。あの表情見たとき、アダーとなんか因縁でもあるのかな、と思ってしまったわけなんですが。
つうわけで、まぁ、話はそこそこ面白かったのですが、ED・・・ムシキングサンバに思わず脱力。アニメ見る精気を全部持ってかれたような気になる、負のベクトルいっぱいのED、なんだよ、あのパムとソーマのふざけたポーズは。おもろいとかのレベル超えてるじゃん。