火星の月の下で

日記がわり。

◎ぱにぽにだっしゅ 第1話

作画はそこそこ優秀なのに、話が前衛をやってしまっている、という稀有なギャグアニメ。しかも、その前衛がギャグとしては全然成功していない、っていうのも、かなり痛い。
しかしそれを補ってあまりある、キャラ作画の魅力。まほらばの後枠に恥じないすばらしいできだと思う。
つまり見る人を極端に選ぶ、ということで、これは、嫌いな人と好きな人とがはっきりわかれね作品だと思う。まぁ、わたしゃ好きな方なんで感想書いてるわけですが。
なきうさ山崎バニラっていったい誰じゃい、って思ったら、月詠でハイジをやってた山崎雅美が改名してたのね。つまり、ちわちわのベッキー(ちびっこ)先生と一緒になってねまた月詠主従の復活というわけですな。もっとも、ハイジほど萌えない、という悲しい限界がありますが。(笑)