火星の月の下で

日記がわり。

蜂に刺される

早朝、玄関先にスズメバチが営巣しかかっていたので、あわてて殺虫剤を噴霧。
まだ活動前だったせいか、わりと簡単に落とせたような気がした。ところが、1匹だけ玄関口から侵入したらしく、ブーンという羽音は聞こえるも、見失ってしまい、キョロキョロしていると、右大腿部に鋭い痛みが。
ズボンか黒だったので、そこにとびついていたんですな。あわててはたきおとしたものの、そこそこの激痛。以前、母が右腕を刺されてものすごくすくれあがってたのを見てたので、どうなるのか心配だったのですが、下半身だったせいか、すぐに痛みがひきました。
15時現在、依然として、傷口にはやや熱を感じるものの、痛みはありません。
うーん、痛みが消えてるのはいいんだけど、これってひょっとすると、次に刺されると、アナフィラキシー・ショックとかってやつになるのかなぁ、と少し心配です。

ポン橋に出ようと思ってたけど、今日はとりやめ。
明日のWHF神戸も少し微妙。