火星の月の下で

日記がわり。

◎ガンパレ・桶

マーチの次がオーケストラ、アニメ化決定、らしいんだけど、これってこの絵を見る限り、北海道が舞台なのかね?
いいねぇ、北海道。
たぶん小樽にはガラス職人を目指す16歳のロシア乙女がいて、札幌の地下鉄には目もくらむような可愛い娘がテンコ盛りで乗っててて、ちょっと田舎に行けばアイヌの巫女姉妹がいて、フィンランドから来た少女もいて・・・って違うか。(^_^; 
北海道の正しい知識は「北へ」ではなく「クララ白書」で身に付けるべきだな、うん。(それもちょっと違う?)
あ、でも、戦闘がメインだろうから、どのみちそんな展開にはならないか。戦闘だから、北方四島仮面*1、とかか? うーむ。それはそれでいいかも。

*1:DAICONアニメが電車男つながりでリバイバルしてるから、このエビソードも是非作ってほしかったのですが。