火星の月の下で

日記がわり。

コミケの日の政治集会

今年は夏コミには行かないので、VOLさん家でも行ってウダウダするかー、と思ってたんですが、当日、東京杉並区ではけっこう面白そうな政治イベントやるみたいです。
杉並区が、『つくる会』の教科書を採択したことに反対する中核派の集会があるらしいのですが、その政治集会をさらに取り囲んでしまおう、という某巨大掲示板系(つうか、ねらー、ね)のオフがあるらしい。
詳細はこの辺にあるみたいですが、なんでも既に1回やってて、チャンネル桜でそれが放送されたらしい。
正直かなり見たいんだけど、そのために東京まで行くのはなぁ。。。夏コミ落選してなかっったら(初日はほとんど関係ないので)見に行けたのになぁ、とちょっと残念。
しかし、それにしても、最近の歴史教科書、つくる会以外はとんでもないことになってるんですなぁ。
http://www.tsukurukai.com/02_about_us/02_maso_01.html