火星の月の下で

日記がわり。

雨と頭痛

夏の雨・・・。近年ますますスコール化してきてますね。
東京でも、熱帯・亜熱帯の植物が定着しはじめてるようで、異常気象が進んできているようです。
そんなわけで、頭痛もちとしてはつらい、突然の気圧変動。雨のおかげで少し気温が下がってすごしやすくなったものの、頭痛が出てくるのがなんともかんとも、といったところ。
最近頭痛薬としては、ナロンエースを愛用。これが確実に効く、ってわけでもないんだけど、他のアスピリン系とかだとまったくと言っていいほど効かないので、これを使っている。効いたり効かなかったりなんで、まだ使える方なのですが、欠点としては、空腹時に使うとちょっと悲惨なことになる、効くときは眠くなる、というあたりかな。まぁ頭痛薬が眠くなるのは仕方ないことではありますが。