火星の月の下で

日記がわり。

やっぱり腐ってたようだ

シャア専用ブログさんのところの記事、なんですが。
http://char.2log.net/archives/blog874.html
最終回見逃したらしいVOLさんには、思いっきり頭の痛い記事かもしれません。(^_^; 
わたしゃ、基本的には、アニメに限らず、作品はその中で語りたいことを語るべきで、作品を離れた場で補足したり言い訳したりするのはいかん、と思うんだけど*1、こういう人達はそうでもないんでしょうなぁ。
いったい何がしたかったんだろうねぇ。今後他のアニメに浸蝕してきたり、関わったりしないでほしい。どうか種ガンの世界の中で閉じていてほしいものです。
ネタとしては優秀で、あれだけ優れたパロディやマッドが生まれたので、そのために全話鑑賞したけど、正直苦痛だった。

*1:もちろん、最初から仕掛けとして、別媒体の展開とかを総合的に考えてるもの、とかは話は別だけど(メディアミックスのことじゃないよ)種デスはたぶん違うと思うし。