火星の月の下で

日記がわり。

◆フトモモスキーに朗報

女性の足、太くていい 脂肪が心臓病予防 筑波大調査という記事。
朝日の記事は流れることもあるので、簡単に概要を書いておくと、胴体の脂肪は減らす方が心臓病のリスクは下がるけど、腿やふくらはぎの脂肪はそうではなかった、というもの。
積極的に「足は太い方がいい」と言ってるわけではないが、昨今のエステの大衆化のせいか、妙齢の女性の足がガリガリになっているのを見ることが多くなり、けっこう悲しい気持ちがしていたので、これはちょっと嬉しいニュースだと思った。(^_^)
女性のヒップラインから大腿部にかけてのふくよかな曲線、というのは、女性美の重要な要素だと思うだけに、誤った箇所の脂肪を削ってしまうような愚は避けてほしいものです。