火星の月の下で

日記がわり。

▽夢幻戦士ヴァリスのエロゲ化

ヴァリスX(クロス)として、エロゲとしてリヴァイバルするわけなんだが、私にとっては、第1作のキャラデが西島克彦氏だったこと価値があるわけで、こんなにデザインがかわってしまっては、第2作目のときに見切りをつけたのと同じ心境で「あ、これなら別にいいです」って感じかな。
もっとも、これに、第1作公開時の宣伝アニメ*1の完全版がおまけにつくのでしたら、無条件で買いますけどね。(笑)
個人的には、ヴァリスよりも、第4のユニットをリバイバルしてほしいぞ。(笑)

*1:西島克彦氏自らが原画を書いて、ゲームショップやアーケードなんかで流れていたやつ。ちなみに、テレビでも30秒Versionなんかが流れてた。実際はもう少し長くて、どこかのゲーム雑誌の懸賞商品として、この数分のCMアニメが入ったビデオがつけられていたことがあったはずである。