火星の月の下で

日記がわり。

巨乳チェック

選抜の高校野球、ハデな逆転が多くて、なかなか面白いですな。
まぁ、野球はアニメ枠をブッつぶしてくれるので(特にプロ野球)あんまり良い感情はもってないんですが、中継と報道のあり方が嫌なだけで、野球そのものが嫌いってわけではないのでたまに見てます。
ただ高校野球は、夏の1回戦、2回戦に実際に甲子園に行って見るのがいいよね。なんてったって、チアリーダーをじっくり鑑賞できるし。(笑)
一方、高校バレー
CATVで全試合録画中継でやってたので、女子だけチラチラ見てました。
映像に映る高校女子スポーツで、一番巨乳率が高いのが高校バレーだと思う。水泳は、運動の理屈から考えたら巨乳が多そうなんだけど、高校生くらいだとバレーボールの方が多いような気がする。もちろん、自分が見た範囲での狭い経験でしかないので、実際にはもっとすごいスポーツがあったり、水泳でも見逃しているのかもしれないけど。
女子サッカーソフトボールなんかは、ひょっとしたらいるのかもしれないけど、ユニフォームがボディラインを隠してしまうことが多いので鑑賞価値はかなり下がりますね。
陸上は正反対で、貧乳率が著しく高い。まぁ、陸上はトラックであれフィールドであれ、乳がデカいと不利でしょうから仕方ないですね。
高校女子バレーボールに巨乳選手が多い、っていうのは、運動の理屈というか生理学とかではちょっとよくわからないのですが、とんだりはねたりして、乳ゆすりが確認しやすいこと、ユニフォームが適度にボディラインを示すことがあること、競技人口が多いので10代後半の発育しきった選手が集まってくることなんかが関係してるような気がする。・・・気がするだけですが。(^_^;
鑑賞経験的には、九州地区に美形巨乳選手が多いように思う。70年代の博多女子、ここ数年の延岡学園など。
特に5〜6年前の延岡には、まるでモデルのような巨乳美少女選手がいて、しかもそこそこ強くてベスト4くらいまで勝ち残ったこともあって、ちょっと話題になったもんでした。・・・名前とかすっかり忘れちゃったけど。(^_^;
あの年以外にもここ数年、延岡は巨乳美少女選手の宝庫だったりしてたのですが、今年の延岡はすっかり普通のチームで特に・・・というのは感じませんでした。
あんまり個人名や学校名をゾロゾロ書くとまずいと思うのでひかえますが、そこそこ鑑賞価値の高い選手は例年程度にはいたようです。
4月末くらいまで何度も再放送してくれるので、またしっかりとチェックしておきますか。