火星の月の下で

日記がわり。

World-CupのOdds

サッカーにさほど興味があるわけでもないし、球技で一番好きなのは、再三書いてるようにラグビー、次にアメフトと野球なんで、それほど知識があるわけでもなく、感心も浅いんだけど、五輪と一緒で、国別の対抗ってことになると、多少の興味がわいてくるところ。
因みに、Jリーグができるはるか昔、深夜放送で細々とやっていた頃からW_CUPは、よくわからんなりに見てた。
90年イタリア大会の西ドイツの優勝と、82年スペイン大会の西ドイツ―フランス戦は今でも瞼の裏にやきついている。
とはいっても、そんなに知識はないし、W_CUPのときだけのにわかファンの域を出ないのだけど、あれこれいろんな情報をネットでチラチラ見ているのはけっこう楽しいもんだ。
さて、そんな中で、ブックメーカーによるオッズがいろいろとネットで見られるようだ。
たとえば、日本が所属するF組だとここ
うひゃー、評価低いねー、ま、当然かもしれんけど。(^_^;
全体のオッズとかはこことかに載ってますが、一番人気がブラジル、っていうのは、そんなに詳しく知らなくても最近のいろんな報道みてるとなんとなくわかるんですが、イングランドとドイツの人気が高いのが、ちょっと意外。
いや、国内の報道だけ見てると、なんとなく2番手イタリア、3番手アルゼンチン、ダークホース・オランダみたいな感じでしたので。
ドイツは地元だし、多少の利点はあるんだけろうけど、日本ごときと親善マッチで引き分けてるようじゃ、ちょっと無理じゃないかな、って気はする。(笑)
素人テレビ観戦の、無責任応援だけど、勝ってほしいのは、ドイツかスウェーデン
ドイツの優勝はちょっと無理だろう、とは思うけど、応援する国としては、断然ドイツ。
ついでスウェーデン。北欧にも優勝カップがわたってもいいとは思うけど、まぁ、こっちも優勝までは無理でしょう。でも応援はする。(笑)
どちらも負けてしまったときは、ブラジル以外を応援の予定。
だってブラジルの選手、人相悪いんだもん。(笑)