火星の月の下で

日記がわり。

7月新番組の話数

某巨大掲示板にあったもの。ちょっとメモ。
7月新番組の話数
貧乏姉妹物語 全10話
無敵看板娘 全12話 (24エピソード)
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 第2弾 全12話
つよきす 全13話
ハチミツとクローバーII 全13話
ゼロの使い魔 全13話
まもって!ロリポップ 13話
となグラ 全13話
ケモノヅメ 全13話
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 全13話
ちょこッとSister 全24話
NIGHT HEAD GENESIS 全24話
シュヴァリエ 全24話
僕等がいた 全26話
アップルシード 全26話

情報源が情報源なんで、真偽は不明。あくまで参考資料。

その他。
出ましたっ!パワパフガールズZ
おとぎ銃士 赤ずきん
恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜
イノセント・ヴィーナス
N・H・Kにようこそ!
コヨーテ ラグタイムショー
ウサハナ (キティズパラダイスPLUS 内)
和・和・和 ワッピちゃん
今回もけっこう多いね。(^_^;

この中で、問題が出てきそうなのは、なんといっても、ゼロの使い魔でしょうか。
あれを13話って・・・。無茶です。
2クールでも足りなさそうだし、それに、面白くなるのはかなり巻数が進んでからなんで、前の方を大幅にカットしてしまうのか、設定だけ使ったオリ展開にするのか、いずれにせよ、よほど現場が頑張らなくてはスタオペ、銀盤の2の舞になりそうな予感がする。
あとはアップルシード
士郎正宗原作のアニメ化は、ほとんどが原作にあった濃い萌え要素が削られて*1、無骨なおっさんくさい近未来アクションにされてしまうことが多いので、今回もそういう艶っぽいのが消されてしまうのだろうか、と思うと少し鬱。

*1:タンクポリスとか、無いわけじゃないけど。