火星の月の下で

日記がわり。

ミサイル打ち込まれたら、普通宣戦布告だと思うんだが

こんな時事的のきわみみたいなネタにはちょっとうんざりなんだが、日常生活に及ぼす影響もあるだろうから、記録の意味で少し記載しておく。
北朝鮮が、5日早朝、日本海に向けてミサイルを撃ったらしい。現時点で数ははっきりしないけど、5発とか6発とか言われている。(11時44分現在)
これで戦争にならない日本という国は、ちょっと異常なような気もするが、しかしなったらなったで困るのも確か。当然経済統制とかになるだろうからね。
さて、ゲスい話題だが、これを受けて、深夜アニメ等に影響が出てきそうでかなり心配。
緊急になにか動きでもない限り、番組がとぶ、というのは考えにくいけど、時間が移動したり、テロップくらいは覚悟しておかなくてはならない。
まだ情報がはっきり出てきていないので、とりあえずここまで。