火星の月の下で

日記がわり。

肉解禁にちなみ

日本シリーズ・ファイターズ3連勝。これで3-1となって、シリーズ制覇まで後1勝だ。
おかげで、後続の番組が100分もとんでしまったけど、まぁ、それはよろしい。なんとか対応できてるだろうから。
札幌対名古屋、ということで、関西は蚊帳の外状態、だけど、一応、日本ハムは大阪本社だし、元阪神の坪井とか新庄とかもいるから、心理的にはファイターズがんばれ!・・・である。*1
その日本ハムパ・リーグ優勝のときには、うちみたいな田舎でも「優勝感謝・ハンバーグ特売」があったので、期待してしまうところ。
秋になって少し冷え込んできたこともあって、今年のダイエットは終了している。つまり肉解禁なわけなので、ぜひシリーズも制して特売をまたやってほしいもの。
正直、ドラゴンズは親会社にあんまり良い印象がないから、こんなとこを日本一なんかにしたらいかんよ、と思ってしまう日本人は多かろうと思う。*2
つうことで、早ければ26日にも決まるのかな?
第6戦にまでもつれこむと、敵地になるため、とたんに雲行きが怪しくなりかねないので、ぜひ26日に決めてほしいところですな。

*1:もちろん、ドラゴンズにも、「がんばろう神戸」のときのオリックス優勝の功労者・平井もいるけど。

*2:ファイターズもヘルメットに売国反日新聞のプリントがあったから、似たようなもんかもしれんけど、少なくとも親会社ではない。